NW-WS625 感想

f:id:Happybirthday:20171003232846j:plain

この間ランニング用に買った~NW-WS625を使ってみたんで感想を書いてみたいと思います~

まず装着感は良かったです メガネしてますけど全く気になりませんでした

レビューで日本人の頭には合わない~みたいなのもありましたけど

少なくとも僕には付属の補助具使わなくてもピッタリでした

頭大きいんですけどね…

ランニングでもジョギング程度ならずれると言う事も全く無くて~

凄い快適でしたね

たこの機種特有の外音取り込み機能なんですけど~

レビューでは風切り音が増えるだけみたいなのもありましたけど

僕の環境では素晴らしいと言った感じでした

電車とか歩きながらとかでも使ってみたんですけど~

向かって来る自転車や車、電車の中ではアナウンスの音が聞こえます

ただいいとは言えランニング以外の自転車とか車では使っちゃダメとの事です

流石にめっちゃ交通量人通りの多い所だと何もしてない状態と同じって訳にはいかないと思いますけど

夜とかに人の少ない所をジョギングしたりするのにはかなり注意力も維持出来る感じでしたね

またbluetoothでワイヤレスイヤホンとして使用出来る仕様も良かったです

上位機種に付属のリモコンに関しては~

本体の操作方法が直感的で分かりやすくてあんまり必要ない感じでした

フォルダ毎のシャッフルとかも出来て作業時とかと分けて使えるのも凄い良かったです

アマゾンで保証入ったんですけど入って良かったと思いました

唯一ダメだった所は電池持ちで~

外音取り込み機能ONだとかなり電池持ちが少なくなる感じです

また、ワイヤレスイヤホンとして仕様した場合の公称稼働時間は4時間となっていてかなり短いです

このままジョギングを続けられて~

次回電池持ちも改善されたりした機種が出たらまたこのシリーズを買いたいと思います

かなり気に入りました

改善されなくてもこれに寿命が来てれば買うかもしれません

惜しむらくはスポーツ用イヤホンの宿命であんまり長持ちしないらしいですね…

久々に買ってよかったと思った製品でした